So-net無料ブログ作成

12月1日#42のPL参加予約受付掲示板 [PL参加予約受付掲示板]

12月1日#42 PL参加予約ご希望の方は、
種別のごとの予約開始日以降に
こちらの掲示板のコメント欄にコメントをお願いいたします。

・参加者名(ハンドルネーム可)
・TRPG経験
・参加者種別(AかB) Aは学生か女性か初参加の方。Bはそれ以外の男性の方です。
をご記入下さい。
 *AかBかさえ記入いただければ。  女性です、学生ですと書かなくて大丈夫です。

コメントをスタッフが確認して、コメントが表示されれば
予約受付は完了となります。

Aの方は11/4(月) 0:00 から。
Bの方は11/17(日) 0:00 から。
の予約受付となります。

当日は、10:30~10:45までに横浜のかながわ県民センター402号室(4階)
直接集合の程、お願いいたします。
会場へのアクセスはこちらをご参照ください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5681/p16362.html



12月1日#42の予定卓 [予定卓]

[exclamation]詳細決定次第、随時更新いたします[exclamation]


1.
■システム名
永い後日談のネクロニカ

■GM名
TaM

■GM種別
初心者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-4

■PC作成方法
初期作成(サンプルキャラあり)

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
とある地下都市を舞台にした後日談。
自分がやってきたゲームなどからのリスペクト多め。
シナリオの難易度は低めです。負けなければバッドエンドになり
ません。
サプリなどの使用制限はありません。
初心者の方でも楽しめる形を目指してます。
全力悪ノリロールプレイ大歓迎!!


2.
■システム名
恋と冒険の学園TRPG エリュシオン

■GM名
シャオ

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
4-5

■PC作成方法
サンプル及び出来る方は自キャラ作成可

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
 久遠ヶ原学園による悪魔から群馬県奪還作戦「群魔」の後方を支
えるために学園から埼玉と群馬県の県境へ派遣されることとなった
皆さんは、オペレーターから神奈川県藤沢市に天使と悪魔が現れた
ので、その様子を確認して欲しいと依頼され、急遽向かうこととな
る。
 皆さんが藤沢で出会う人物が抱く素直な思いは、皆さんを巻き込
んでどんな結末となるのだろうか?


3.
■システム名
ガープス第4版

■GM名
伊達

■GM種別
ベテラン

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-5

■PC作成方法
素型に肉付けする形で50CPにて作成

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
 我々が暮らしている地球とよく似た惑星の一つの大陸の片隅で。
我々と同じような人類が、ようやく文明・文化を持ち始めた時代。
野山にいる禽獣はもとより魔物と呼ばれる存在が稀に人々の暮らし
を脅かしている。そんな過酷な世界が舞台となります。
 今回PC達は、ある王国の辺境の開拓村に暮らす人々となって、
次々と起こるトラブルになんとか対処していく日常を遊びます。

4.
■システム名
ダブルクロス The 3rd Edition

■GM名
とうかい

■GM種別
初心者

■対応人数
3-5

■PC作成方法
クイックスタート推奨(以下に補足あり)

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
ヒロインについて回る黒い影、徐々に破壊されていく日常
影を追うPC達と、そこに襲いかかるかつての想いの残滓
果たしてあなた達は、日常を守ることが出来るのか?
 
PC作成補足:開始から30分以内にキャラメイクを完了出来る場合の
み、コンストラクション及びフルスクラッチ可とします
(持ち込みは内容によって要相談)


5.
■システム名
キルデスビジネス

■GM名
あすとろにいさん

■GM種別
初心者

■対応人数
3-5

■PC作成方法
1から作成します。とても簡単です。

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
地獄の大人気番組キルデスビジネス!
あなた達は、ヘルPに誘われてその番組に出演します。
「ラブコメの主人公になりたい」「宇宙旅行をしたい」
「世紀末覇者になりたい」などや、その他当日のお楽しみの
シナリオを用意してます。
それらの中から全3話を1日で遊びます。


6.
■システム名
深淵 第2版

■GM名
いぬふく

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-4

■PC作成方法
テンプレートより選択となります。

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
深淵は、「運命札」を元に、皆で美しい物語を作るファンタジー
TRPGです。
用意するものは6面体サイコロと、運命に翻弄される覚悟だけ。
今回は導入だけは固定、あとは結末まで皆で物語を作る
「半構築」という遊び方で遊びます。
あなたも、運命に翻弄されてみませんか?


7.
■システム名
ナイトメアハンター=ディープ

■GM名
ハリハリ

■GM種別
中級者

■TRPG初心者対応
歓迎

■対応人数
3-4

■PC作成方法
初期作成(サンプルもありますが、作った方が楽しいです)

■シナリオ概要等
(30字×6行以内)
NH=Dは、「夢の力」をあやつるナイトメアハンターとして
現実を悪夢のような世界に変えてしまう「ナイトメア」から
世界を守るゲームです。
今回は、ナイトメアによって【クリスマス】を奪われてしまった
街を救っていただきます。
はたしてPCたちは楽しいクリスマスを迎えられるでしょうか!?



12月1日#42のGM参加予約付掲示板   [GM受付掲示板]

12月1日(日)開催 #42のGM参加予約受付は締め切らせて頂きました。
GM参加の方は、下記テンプレートに従って、フォームより卓情報を送信お願いします。


GM募集締め切りました。


--------ココカラ-------------------------------------------------------------


■システム名
■GM名(ハンドルネーム可)
■GM経験(ベテラン・中級者・初心者から選んでください)
■TRPG初心者対応(歓迎・可能・不可から選んでください)
■対応人数
■PC作成方法(20字以内)、及び、サンプルキャラの有無
■シナリオ概要等(30字×6行以内)


----------------------------------------------------ココマデ-----------------

パソコン用予約フォーム http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P10361764
携帯用予約フォーム http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P10361764


シナリオ概要は追記する形でも、大丈夫です。

メールをスタッフが確認して、返信がとどきましたら、
GM参加予約完了となります。

以下、当日の注意事項等となります。
・PL参加者はシステム初心者であるという前提の上での
 セッション準備をお願いいたします。
・GM経験初心者の方の卓には、必ずスタッフが1名は入ります。
・開会式での卓紹介時間は3分以内を目安に。
 世界観・判定方法・シナリオの概要等を簡単にお願いいたします。
・当日は10:20に横浜のかながわ県民センター402号室に集合願います。

よろしくお願いいたします。



12月1日#42のほっぷ・こん! 開催詳細 [開催詳細]

*コンベンション名 『ほっぷ・こん!』 #42

・開催日 2013年12月1日(日) 10:45~19:00

・会場 横浜市  かながわ県民センター402号室(4階)     
 JR横浜駅北改札から徒歩5分程度
     会場ヘのアクセス

・定員 30名程度(6卓)を予定しております。

・参加費 一律500円(GM・学生・女性の方も含む)

・予定卓 
予定卓はこちら    

・GM参加について
 GM参加の募集は11/1より受付いたしますす。
 詳しくはこちら    
     
・PL参加について
 PL参加ご希望の方は、当日10:30~10:45に直接会場(402号室)に集合してください。
 定員を超えた場合は、参加予約の方優先となり、ご参加いただけない場合もありますので。
 参加予約を推奨させていただきます。

・PL参加予約について
 学生・女性・初参加の方は11/4(月) AM0:00 から、
 それ以外の男性の方は11/17(日) AM0:00 から、予約受付を開始いたします。
 予約ご希望の方はPL参加予約掲示板の記事をご確認の上、コメントお願いいたします。
PL参加予約受付掲示板はこちら

・スタッフ募集とスタッフ体験。  現在ほっぷ・こん!ではスタッフ募集しております。  それに際してスタッフ体験なども行っております。  詳細につきましては、下記のリンク先を参照してください。  詳細ページへ
・その他、お問い合わせなど。
 お問い合わせ、ご意見・ご感想などは総合掲示板もしくはメールまでお願いいたします。
 ※迷惑メール対策のため、@を☆に直してメールを送っていただきますよう、お願いいたします。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。